シズルたっぷり料理撮影!経歴10年以上、料理専門のカメラマンが美味しく撮影します

料理の写真撮影を承ります。メニュー撮影からフードコーディネーターを入れたハイクオリティな広告撮影までお任せいただけます。

松村

業務内容

料理撮影のプロフェッショナルが、美味しい料理をより美味しそうにシズルたっぷりに撮影させていただきます!

これまでサントリーホールディングス様をはじめとした飲料・食品メーカーさんの商品キービジュアル撮影やパッケージ撮影、食品カタログ撮影、ホテルや旅館の食事撮影など、食に関する撮影であれば幅広く何でも行なっております。
直近ではサントリー様が大阪万博に出店される飲食店2店舗分のメニューとキービジュアルの撮影を担当させていただいております。

⭐︎コーディネートもお任せください!

写真を撮影するだけでなく、お客様のイメージをヒヤリングした上での小物の手配やスタジオ手配、フードコーディネーターの手配などもさせていただきます。※1
もし予算の都合でフードコーディネーターを入れることができなくても、カメラマン本人が小物の手配からテーブルコーディネートを行うこともできるので、費用を抑えてご依頼いただくことも可能です。※2
これまでもお客様から「丸っとお願いできるから助かる!」と言った嬉しいお言葉をいただいております。

⭐︎わかりやすい料金体系

よくカメラマンは撮影費がわかりづらく依頼しにくいと悩まれる方が多いかと思います。
弊社では時間で区切った分かりやすい料金体系を採用しており、3時間、5時間、7時間のプランがございます。カット制限もなく、時間内で撮れる限り撮影させて頂きます。
地方出張撮影も行なっているので日本全国、はたまた海外まで出張させていただいており、全国各地からお問い合わせいただいております。

また写真撮影だけでなく動画撮影にも対応しておりますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。※3

※1. - 手配費は撮影費とは別途発生いたします。
※2. - 調理や盛り付け作業がある場合やカット数が多い場合などはフードコーディネーターは必須です。
※3. - 動画撮影は別途お見積もりいたします。

【主な撮影実績】

サントリーホールディングス様
ヤクルト様
ニッスイ様
エバラ食品工業様
双和食品工業様
トーヨービバレッジ様
ワシントンホテル様(全国店舗)
ミナシア様...など他多数

撮影種類
フード撮影

基本料金

プラン
42,500

ベーシック

3時間撮影プラン。
短い時間の中で効率的にメニュー写真、店舗の内装撮影をさせていただきます。
68,000

スタンダード

5時間撮影プラン。
メニュー撮影のほか店舗看板撮影などでご利用いただけます。
小物の演出などを加えた撮影では5時間以上の撮影をお勧めいたします。
92,000

プレミアム

7時間撮影プラン。
広告撮影などの高いクオリティを求めた撮影やレシピ本撮影、メニュー数の多い撮影でご利用ください。
納期
5 日
7 日
7 日
合計
42,500円
68,000円
92,000円

オプション料金

小物手配
20,000円 / 納期 +7日
フードスタイリスト手配
90,000円 / 納期 +10日
スピード納品
10,000円 / 納期 +3日
1時間延長料金
18,000円 / 納期 +1日
背景紙
6,000円 / 納期 +1日
スタジオ手配
12,000円 / 納期 +7日
出張費
15,000円 / 納期 +1日

出品者

松村
松村 (pecographer)

料理やホテル・旅館の宿泊施設撮影を中心に売上アップにつながる写真を撮影します!

2012年からプロカメラマンとして働いています。
現在東京を拠点にフリーランスとして活動しております。

【得意ジャンル】
・料理
・ホテル・旅館など宿泊施設

料理撮影では食品メーカーさんの商品撮影を始め、レストランのメニュー撮影、レシピ動画など食に関わることであれば何でも撮影いたします。
撮影だけでなく、小物の手配からテーブルコーディネートも対応可能です。
もちろんプロのフードコーディネーターを手配することも可能ですのでお気軽にご相談ください!

最近では料理の撮影をしている流れから、ホテルや旅館さんの料理撮影をご依頼いただくことが増え、今では料理だけでなく宿泊施設のお部屋やモデルを使った滞在イメージなどの撮影もお任せいただいております。
宿泊施設のプロモーションに必要な画像は私にご依頼頂ければ全て一括でハイクオリティにご提供させて頂きます。

これまで100施設以上の宿泊施設の撮影を担当させて頂いた経験から、ただ綺麗な写真を撮るのではなく、マーケティング目線でどのような写真が必要かご提案させていただくなど、お客様の売上に繋がるような写真を撮影することを心がけております。


都内だけでなく全国出張対応可能です。
ホテルや旅館の撮影では全国の施設様からご依頼をいただいており、月の半分は地方出張撮影になっております。

急な案件でもスケジュールさえ空いていればいつでも対応可能ですので、お気軽にお声がけください!

【主な取引先】
・サントリーホールディングス様
・藤田観光様
・サニーサイドアップ様
・エバラ食品工業様
・トーヨービバレッジ様
・双和食品工業様
・DIGITALIO様
・カルタホールディングス様
・MIXI様
・ミナシア様
・クレオ様

よくある質問

撮影が予定よりも早く終わった場合は値引きしてもらえますか?
撮影の進行具合により予定よりも早く撮影が終わることもございますが、その際の値引きは行なっておりません。 お客様のために時間を押さえることで、他案件を入れることができませんのでご理解のほどよろしくお願い致します。
撮影時間はセッティングの時間も含みますか?
はい、搬入〜セッティング〜撮影〜搬出の全ての工程を含めた時間となります。 予定よりも15分以上経過した場合は延長料金をいただいております。(延長料金 1時間 18,000円)
料理の写真の他に人物や店舗の撮影もお願いできますか?
料理以外の撮影にも特化しておりますので安心してお任せください。 人物撮影では芸能人(名前は伏せさせていただきますが)の撮影やアーティストの宣材写真撮影なども請け負っております。また建築関係ではホテルなど宿泊施設や飲食店などの内装撮影なども数多く行っておりますので安心してお任せください。
料理の盛り付けもお願いできますか?
料理の盛り付けをご依頼いただく場合は、フードスタイリストの手配をさせて頂いております。 すでに盛り付けられた料理の簡単な手直し程度であれば、カメラマンが写真の観点で見栄えがいいように手を加えさせていただきます。
撮影場所に自然光が入らないのですが、大丈夫でしょうか?
カメラマンが照明機材を持参しますので大丈夫です。 撮影の際にはコンセントをお借りさせていただきます。
撮影の部屋はどんな場所がいいですか?
照明機材を広げるのでなるべく大きなお部屋が好ましいです。 広くてコンセントのある場所であれば会議室などでも撮影可能です。 また壁に色が付いていると、壁の色が反射して写真に色うつりしてしまうことがございますので、なるべくカラーの強い壁紙のお部屋は避けていただけると大変助かります。
交通費はかかりますか?
片道1,000円を超える場合は交通費を実費にていただいております。
料理はどのタイミングでお出しすればいいですか?
料理は時間が経つとしなってしまうので、基本的には撮影の直前にご用意していただいております。 カメラマンが「◯◯分後くらいに撮影可能です」とお声がけいたしますので、それに合わせてご用意ください。
遠方でも出張でお願いできますか?
はい、全国どこでも対応しております。 日頃より日本全国のお客様からお声がけ頂いており、次の半分近くは地方出張しております。 出張撮影の際には出張費を頂いておりますので、オプションより選択してください。

注文時のお願い

フードスタイリストやスタジオ、小物の手配をご依頼いただく場合には、一週間以上前に余裕を持ってご依頼ください。
スケジュール次第では対応できない場合もございますので予めご了承ください。
  • 42,500

    3時間撮影プラン。
    短い時間の中で効率的にメニュー写真、店舗の内装撮影をさせていただきます。

    納期 5日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、2名がこのランサーに相談中

  • 68,000

    5時間撮影プラン。
    メニュー撮影のほか店舗看板撮影などでご利用いただけます。
    小物の演出などを加えた撮影では5時間以上の撮影をお勧めいたします。

    納期 7日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、2名がこのランサーに相談中

  • 92,000

    7時間撮影プラン。
    広告撮影などの高いクオリティを求めた撮影やレシピ本撮影、メニュー数の多い撮影でご利用ください。

    納期 7日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、2名がこのランサーに相談中

  • カスタマイズ

    プランが決まってない方はまず相談しましょう

    まずは相談する(無料)