湯澤 章

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猛プッシュ型営業の軍隊企業で鍛え上げた新規開拓営業戦士

◆職務内容
 売上数億〜数百億の中小零細オーナー経営者への営業。
 リストアップ、アポ取り(電話やフォーム送信、手紙、飛び込み)、
商談/提案、候補者人材と経営者とのマッチング面談、クロージング、
この一連の営業工程を全て自身で担当。


◆実績
アポ取り
源泉アポ数:平均60件前後 / Q

年間獲得粗利
1年目:250万円
2年目:300万円


◆活かせる経験・知識・技術
①高い難易度の営業経験
 「無形・高単価(500万円前後/件)」の商材、かつ、対中小企業オーナー経営者の営業において、
自身で「リストアップ」、「アポ取り(テレアポを中心に、必中手紙やHPのフォーム送信等も)」から「商談」、「クロージング」まで一貫して行ってきた。

②「営業」への考え方、価値観
 キーエンス流の営業(徹底的な計画性・管理を基にした営業戦略)を習得している。
 また、単なる物売りではなく「顧客が描く未来の延長線上に無い未来を描かせ、そこに導く存在」と捉えている。
 潜在ニーズを引き出し、他社サービスを含めた多角的な視点を持った立ち回りを行い、本質的な課題解決のための提案経験がある。
 受注後も顧客とのコミュニケーションを大切にし、有意義な情報提供、こまめな連絡、継続的な提案を実施することで新規顧客の紹介を頂くなど、信頼獲得頂くために立ち回ることができる。

③徹底した採算意識
 自身のコスト、給与、及び、それに見合った成果を数字で常に把握するという「採算意識」を徹底的に学んできた。

④課題の正確な把握・分析、及び、その改善の早いサイクル
 自身の行動(架電数やアポ数、商談数、受注数など)を数字で徹底的に自己管理を行っていた。
 また、事業部全体における受注傾向(業種、ミッション内容など)や、自身の営業内容(ノートへのメモや動画の録画)も分析していた。
これに上長への相談も加えることで正確な課題把握と改善の実行に取り組んでいた。

発注したい業種
介護・福祉
コンサルティング・シンクタンク
人材紹介・人材派遣
発注したいカテゴリー
営業・テレアポ代行
営業企画・販促企画
営業管理・マネジメント
コールセンター管理・運営
登録日
2023年3月27日
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