-
有名経営者が率いるコンサル会社で新事業のコンサルティング・サイト改善(2年でPV4倍)
■ プロジェクトの目的
「ALL-IN」サービスサイトのPV増加と改善
■ 体制・人数
コンサルタント兼デザイナー1名
アシスタントデザイナー2名
■ 自分のポジション・役割
コンサルタント兼デザイナー
■ 目的を達成する上での課題
サイトに統一感がない
PVが誰も把握できない
サイトの問題が多いが作業する人がいない
社内更新管理ができていない
「ALL-IN」サービスサイトとオウンドメディアとの一体感がない
■ 課題に対して取り組んだこと
オウンドメディアの「ALL-IN」サービスサイト内への取り込み
(ドメインパワーの強化)
CMSの統合化(WordPressで統合管理)
複数のドメインとCMSが混在していた状態の整理
AnalyticsとGoogle TagManager利用によるPV管理
■ ビジネス上の成果
ドメインパワーの強化(PVが4倍)
コンテンツデザインの統一化
コンテンツテンプレートの作成によるサイト構築管理
社内コンテンツ管理のモジュール化/ドキュメント化を進める
企画・サイト改善・Wordpress・Analytics・HTML/CSS・Webデザイン