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大手ISPのコールセンターのSVとして、テクニカルサポートを行うオペレーターへのサポート
■ プロジェクトの目的
光回線契約者のインターネット接続に対する困りごとを解決
■ 体制・人数
300人
■ 自分のポジション・役割
SV
■ 目的を達成する上での課題
顧客が満足する応対内容と応対率の向上、優秀なオペレーターが定着する組織づくり
■ 課題に対して取り組んだこと
ネット接続に関するトラブルシューティングスキルの向上
マネジメント能力を高める
■ ビジネス上の成果
顧客満足度・応対率の高いセンターの管理職として表彰を受ける
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全国展開の大手エステティックサロンで店長として高いカウンセリング入会率を維持
■ プロジェクトの目的
店舗の月間売上目標を継続して達成し続けるため
■ 体制・人数
スタッフ20名(うちカウンセラー2名)
■ 自分のポジション・役割
店長兼カウンセラー
■ 目的を達成する上での課題
カウンセリング能力の向上
■ 課題に対して取り組んだこと
カウンセリングに関する文献をたくさん読み、勉強会に積極的に参加
■ ビジネス上の成果
お客様が心を開いて悩みを打ち明けてくれるようなヒアリングを心掛け、顧客ファーストの接客を常に意識した結果、高い入会率を維持することができ、月間売上目標をクリアし続けました