-
登録者数10万人超えのYouTubeまとめ動画編集(最大25万回再生)
■ プロジェクトの目的
過去に上がった動画をカテゴリー別に分けて視聴者が見やすい総集編を編集
■ 体制・人数
2人
■ 自分のポジション・役割
動画編集
■ 目的を達成する上での課題
ストレスフリーの動画を作ること
■ 課題に対して取り組んだこと
細かい間のカット編集
1フレームごとにチェックしたテロップ挿入
■ ビジネス上の成果
再生回数平均8万回越え(最大25万回越え)
Adobe premiere Pro
-
世界有数の総合電機メーカー直営高等学校の認知拡大と入学者増加のバナー制作
■ プロジェクトの目的
定員充足のための、認知拡大と入学希望者の増加
■ 体制・人数
体制:営業・クリエイター
人数:2名
■ 自分のポジション・役割
クリエイター・バナー作成
■ 目的を達成する上での課題
県外進学者の減少
メーカー知名度の減少
■ 課題に対して取り組んだこと
各種WEB広告にてバナー広告を配信し、多くのユーザーの目に触れること -
約80年の歴史を持つ某保育学校の「認知拡大」のフライヤー作成
■ プロジェクトの目的
定員充足のための、認知拡大と保育士志望者の増加
■ 体制・人数
体制:営業・クリエイター
人数:2名
■ 自分のポジション・役割
クリエイター・バナー作成
■ 目的を達成する上での課題
高校生人口の減少
保育士志望者の減少
■ 課題に対して取り組んだこと
資料請求者に対して発送する販促物の作成
進学ガイダンスにて配布する販促物の作成 -
卒業生数約4万人の某調理学校のイベント集客広告用バナーの作成(数多くの有名ホテルへ就職)
■ プロジェクトの目的
夏のオープンキャンパス動員目標達成
■ 体制・人数
体制:営業・クリエイター
人数:2名
■ 自分のポジション・役割
クリエイター・バナー作成
■ 目的を達成する上での課題
認知不足、情報発信不足、発信物の不足
■ 課題に対して取り組んだこと
WEB広告にてバナーを配信しユーザーの目に留まるように実施 -
有名声優タレント所属「声優養成所」の認知拡大バナーの作成業務(3年連続定員充足)
■ プロジェクトの目的
定員充足のための、認知拡大と声優志望者の拡大
■ 体制・人数
体制:営業・クリエイター
人数:2名
■ 自分のポジション・役割
クリエイター・バナー作成
■ 目的を達成する上での課題
人口減少からくる、声優志望者の減少
■ 課題に対して取り組んだこと
各種WEB広告にてバナー広告を配信し、多くのユーザーの目に触れること
■ ビジネス上の成果
3年連続定員充足 -
収容定員約7,000人の総合大学「春のオープンキャンパス集客増加施策」におけるバナー作成
■ プロジェクトの目的
動員数の増加
■ 体制・人数
体制:営業・クリエイター
人数:2名
■ 自分のポジション・役割
クリエイター・バナー作成
■ 目的を達成する上での課題
新規の高校生への認知を増加させること
■ 課題に対して取り組んだこと
バナー広告を高校生に届けるすることで、学校名を知ってもらう
■ ビジネス上の成果
集客目標の達成 -
大手映像会社のYouTubeチャンネルのサムネイル作成
■ プロジェクトの目的
動画クリック率の上昇
■ 体制・人数
30人前後
■ 自分のポジション・役割
クライアントのイメージするサムネイル案を配置、視認性において編集デザイン
■ 目的を達成する上での課題
必要素材を集め視認性が良くインパクトのあるデザインを作成すること
■ 課題に対して取り組んだこと
クライアント様の意図や狙いを丁寧に聞き取り最大効果を得られるように
デザインを思案して作成