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大手広告会社で食品メーカーのメディアバイイングディレクション
■ プロジェクトの目的
CM素材のリーチ最大化
■ 体制・人数
非公開
■ 自分のポジション・役割
メディアバイイングディレクション統括
■ 目的を達成する上での課題
TV×デジタルのメディア配分最適化
■ 課題に対して取り組んだこと
バイイング比率の最適化
バイイングコストのダウン
■ ビジネス上の成果
1人あたりのリーチコスト-3% -
大手PR会社で放送局の看板番組のPRプロデュース
■ プロジェクトの目的
番組の知名度向上、好感度向上
■ 体制・人数
非公開
■ 自分のポジション・役割
PRプロデューサー
■ 目的を達成する上での課題
全編成の知名度の高さからなる視聴者の期待度の高さ
■ 課題に対して取り組んだこと
今までリーチできていなかった層に対してWEBを中心としたコミュニケーションの展開
■ ビジネス上の成果
視聴率+約2%UPコミュニケーション戦略立案
リリース作成 -
一部上場の大手企業で生活インフラ全般のPRプロデュース(前年比200%の露出獲得)
■ プロジェクトの目的
商品・サービスの認知向上、好感度向上
■ 体制・人数
非公開
■ 自分のポジション・役割
プロデューサー
■ 目的を達成する上での課題
ステークホルダーの多さと複雑さ
■ 課題に対して取り組んだこと
丁寧な説明
双方メリットの提示
■ ビジネス上の成果
前年比200%の露出獲得
好感度UP(好感度調査にて)コミュニケーション戦略立案
プレスリリース作成