-
世界的クラフトビールメーカーでECサイトの店長
■ プロジェクトの目的
自社製品の販売
■ 体制・人数
3~5名
■ 自分のポジション・役割
ECサイトの店長、自社サイトのディレクターとして企画、製作、運用
■ 目的を達成する上での課題
自社のブランドの認知拡大をどう達成するか
■ 課題に対して取り組んだこと
地道なブランド価値の周知
■ ビジネス上の成果
売上の増加企画、製作ディレクション、コーディング、CRM
-
楽天商品ページのレスポンシブ、CVアップ、コーディング
■ プロジェクトの目的
転換率の向上、売り上げ増加
■ 体制・人数
5人~
■ 自分のポジション・役割
ウェブディレクターとして企画立案から施策の実施、振り返りまで。
■ 目的を達成する上での課題
転換率の向上
■ 課題に対して取り組んだこと
ターゲットユーザーの設定をゼロベースで再構築し、ページ構成、レイアウトを考案した
■ 成果
転換率の20~30%向上企画、分析、構成作製、コーディング