-
大手機械系グループ会社で不良製品のデータ分析
■ プロジェクトの目的
不具合の原因追及による不良製品数削減
■ 体制・人数
10人程度
■ 自分のポジション・役割
実験装置を使用した観察および改善策提案
■ 目的を達成する上での課題
不具合の原因となる工程の特定
■ 課題に対して取り組んだこと
全工程の見直し、工程作業の詳細調査
■ ビジネス上の成果
原因特定による不良削減、製品コスト低下実験装置取扱、データ分析、資料作成、改善策提案
-
Webマーケティング会社でWebサイトのSEOマーケター
■ プロジェクトの目的
コンテンツマーケティングによる中長期的な集客と売上改善
■ 自分のポジション・役割
SEOマーケター
■ 目的を達成する上での課題
自然検索からの流入増加、およびコンバージョン増加コンテンツの施策
■ 課題に対して取り組んだこと
・ターゲット分析
・競合分析
・自社分析
・ニーズ調査
・集客に繋がるキーワードを選定
・クリック率向上のためのタイトル決め
■ ビジネス上の成果
自然検索流入増加、コンバージョン増加
データ分析、SEO対策
-
Webマーケティング会社でWebサイトのSEOマーケター
■ プロジェクトの目的
コンテンツマーケティングによる中長期的な集客と売上改善
■ 自分のポジション・役割
SEOマーケター
■ 目的を達成する上での課題
自然検索からの流入増加、およびコンバージョン増加コンテンツの施策
■ 課題に対して取り組んだこと
・ターゲット分析
・競合分析
・自社分析
・ニーズ調査
・集客に繋がるキーワードを選定
・クリック率向上のためのタイトル決め
■ ビジネス上の成果
自然検索流入増加、コンバージョン増加データ分析、SEO対策
-
Webマーケティング会社でSEO記事のディレクター/ライター
■ プロジェクトの目的
コンテンツマーケティングによる中長期的な集客と売上改善
■ 自分のポジション・役割
SEOマーケター、Webディレクター、SEOライター
■ 目的を達成する上での課題
自然検索からの流入増加、およびコンバージョン増加コンテンツの施策
■ 課題に対して取り組んだこと
・ターゲット分析、競合分析、自社分析
・ニーズ調査を行い、集客に繋がるキーワードを選定
・SEO記事設計
・クリック率向上のためのタイトル決め
・滞在時間向上のための画像制作
・コンバージョン率改善のためのSEOライティング
■ ビジネス上の成果
自然検索流入増加、コンバージョン増加■ プロジェクトの目的データ分析、SEO対策、SEO記事設計、画像制作、SEOライティング
-
Webマーケティング会社でSEO記事のディレクター/ライター
■ プロジェクトの目的
コンテンツマーケティングによる中長期的な集客と売上改善
■ 自分のポジション・役割
SEOマーケター、Webディレクター、SEOライター
■ 目的を達成する上での課題
自然検索からの流入増加、およびコンバージョン増加コンテンツの施策
■ 課題に対して取り組んだこと
・ターゲット分析、競合分析、自社分析
・ニーズ調査を行い、集客に繋がるキーワードを選定
・SEO記事設計
・クリック率向上のためのタイトル決め
・滞在時間向上のための画像制作
・コンバージョン率改善のためのSEOライティング
■ ビジネス上の成果
自然検索流入増加、コンバージョン増加データ分析、SEO対策、SEO記事設計、画像制作、SEOライティング