-
住宅建築会社のSNS広告活動拡大のショート動画制作兼分析担当(従来投稿閲覧回数比:最大1700%)
■ プロジェクトの目的
住宅建築会社のSNSによる広告活動を拡大させ、閲覧数アップ、認知度アップ、集客アップを目指す
■ 体制・人数
3名
リーダー・SNS管理者・映像制作兼分析担当
■ 自分のポジション・役割
映像制作兼分析担当
■ 目的を達成する上での課題
閲覧数の伸びと集客への結びつけ
■ 課題に対して取り組んだこと
現在進行形で分析や状況整理を行なっている
今後の投稿内容などの検討を随時進める
■ ビジネス上の成果
従来投稿閲覧回数比:400%〜1700% -
学生向け動画コンテスト運営事務局の映像制作担当(平均大会参加チーム数:150チーム)
■ プロジェクトの目的
動画制作を通じて、動画スキルを学ぶ以上に学生がの主体性や最後までやり抜く力、協同性などの、いわゆる非認知能力開発を目的としている
■ 体制・人数
6名
総括・営業・音響・映像制作・ナレーション
■ 自分のポジション・役割
映像制作
■ 目的を達成する上での課題
学生に動画制作にのめり込んでもらうこと
■ 課題に対して取り組んだこと
動画制作に関わるプロを集め、開催前に講座を実施
動画制作のプロ・音楽のプロ・法律のプロなどに協力してもらい、「かっこいい」と思ってもらう。
結果発表前にはショート動画などで、学生の気持ちを煽っていく活動を実施
■ ビジネス上の成果
平均大会参加チーム数:150チーム
大会を通じて、動画制作への道を歩む学生を輩出 -
大手アパレルメーカーで学生向けシャツ開発のリーダー(GOOD DESIGN賞受賞)
■ プロジェクトの目的
ノーアイロンを実現するとともに外観(見た目)が変わらないことを特徴としたシャツ。思春期である学生にとってのみんなと同じという安心を提供することに注力。
■ 体制・人数
5名
■ 自分のポジション・役割
プロジェクトリーダー(ディレクター)。
素材開発・縫製仕様の検討・品質向上に向けた活動・プロモーションのコンセプト立案を実施。
■ 目的を達成する上での課題
普通の見た目だけど、機能が格段に上がっていることを伝えること
■ 課題に対して取り組んだこと
社内営業に向けた商品紹介動画制作。詳細を何度も見られるシステム。
GOOD DESIGN賞の受賞による第三者機関からの信頼の獲得。
■ ビジネス上の成果
累計販売枚数:20万枚