-
企業のプロモーション動画制作
■ プロジェクトの目的
在宅医療に特化した薬局のプロモーション動画を作成し、当薬局の認知を広めルことを目的とする。
■ 体制・人数
プロデューサー1名、ディレクター1名(企画・撮影・編集)、BGM担当2名、スチール写真1名。
■ 自分のポジション・役割
ディレクターを担当し、企画段階の打ち合わせから、撮影〜編集を担当。
■ 目的を達成する上での課題
様々な動画が浸透している現在、視聴者が最後まで動画を見た上で会社を正確に理解できるか。
■ 課題に対して取り組んだこと
視聴者が退屈せず、且つ動画の内容を正しく理解できるよう、インタビュー動画にイメージカットをふんだんに挿入しました。また曲調に合わせた編集でスタイリッシュに仕上げました。
■ ビジネス上の成果
他の医療関係者の目にとまり、新たな案件獲得に繋がりました。