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たこ焼き屋を経営し、わずか7席で月間売上330万円、利益率33%達成。
■ プロジェクトの目的
地域一番店を目指し、存在意義のある店舗に成長させる。
■ 体制・人数
5名
■ 自分のポジション・役割
オーナー店長
■ 目的を達成する上での課題
・認知→後発店としてその商圏エリアにどれだけ店舗を知ってもらうか
・集客→認知から集客に繋げるための導線設計
・満足度の維持→新規客を継続的にリピートさせるための仕掛けとスタッフへの育成カリキュラム構築
・人材獲得→個人店の課題である人材流出に歯止めをかけるための施策と人材獲得を定期的に行うためのスキーム設計
■ 課題に対して取り組んだこと
・お客様からのフィードバックと問題解決
・スタッフとの密なコミュニケーション
・SNS運用
・短期でのメニュー入れ替え
■ ビジネス上の成果
・年間赤字売上なし
・7席で月間売上330万円達成
・スタッフ最高月収52万円達成
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ベンチャー企業にて金融商品の月間個人売上900万円達成(商品単価5~50万円)
■ プロジェクトの目的
自社開発の投資商品を新規及び既存顧客に販売
■ 体制・人数
私が販売までの企画を行い、営業員4人(私含む)でもって電話・対面営業を行う。
企画に関しては、ステップメールやLPでの広告を軸とする
■ 自分のポジション・役割
企画販売責任者
■ 目的を達成する上での課題
高単価商品(50〜100万円)を販売するために、LPなどの作成物から営業員に至るまで、信用性・人間性に重きを置いて営業を行う。
■ 課題に対して取り組んだこと
営業員に対するマインドセット
作成物の随時見直し
■ ビジネス上の成果
月間個人売上900万円
月間チーム売上2000万円達成・LP作成
・ステップメール作成、配信代行
・HP、WEBサイト作成
・SEO対策
・WEBサイト継続管理 など