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リラクゼーションサロン2店舗管轄マネージャー(売上前年比180%)
■ プロジェクトの目的
中部地区にあるリラクゼーションサロン3店舗の内、2店舗の運営に携わる。
店舗立上げから伸び悩む売上アップ
■ 体制・人数
8名+6名 計14名(スタッフ、店長含む)
■ 自分のポジション・役割
2店舗のマネジメント業務(セラピスト兼任)
■ 目的を達成する上での課題
①売上アップのために新規顧客や、再来店見込み客を増やす
②コストカット
■ 課題に対して取り組んだこと
①売上アップのための施策と実行
②競合分析
③課題と対策の立案
④新規顧客獲得と既存顧客のさらなるファン化
⑤人材育成
主に力を注いだ活動は、美容ディーラーや掲載媒体担当者との打ち合わせを密にし、
物販の販売戦略や掲載内容の見直しになります。
施術メニュー名や説明文の文言変更、写真の撮り直しを行い日々PV数やCVRなどを意識し追いかけておりました。
アプリ口コミ特典や、来店時に次回予約を行なっていただいたお客様に対しての格安再来クーポン配布など、
失敗も多々ありましたが、前年比180%という数字を出すことができました。
■ ビジネス上の成果
売上前年比180%
お客様、ひいては地域の信頼を獲得