-
フリーペーパーの求人誌、情報誌の製作
フリーペーパー求人誌「求人アルマ」、情報誌「PATOLA」の
制作・発行会社。
当初は営業として入社しましたが、パソコンのスキルを認められて
制作部に転属。後に制作チーフを担当。
主な顧客は、個人商店、飲食店、理容・美容関係、建築・土木・警備関係、
一般企業。
【ミッドフィールドでの担当案件】
・ 求人誌「求人アルマ」の求人原稿と最終の製本データ作成までを担当。
・求人顧客の名刺・ショップカード、POP、チラシ、看板、パンフレット、
会社概要等の印刷物のデザイン・制作を担当。
・求人誌設置店様の求人原稿の打ち合わせ&原稿作成を担当。
主な顧客としては、京都生協、コンビニ各店舗、アミューズメント施設等。
・ 制作チーフとしては制作部メンバーの仕事の振分け&管理等、新しいスタッフの面接等
グラフィックデザイン、取材
-
京都を中心としたお土産物の商品企画、販売
平成24年11月より「京都昌彩堂(きょうとしょうさいどう)」というブランド名で京都を中心としたお土産物の企画・販売業を開始。
【お土産物の企画・販売業の詳細】
・京都の伝統野菜「京野菜」を使用した「京野菜チップス」の企画・卸売販売。京都市内のお土産物屋、ホテルで販売。
・和柄のペーパーナプキン「Kyoto Napkin Style」の商品企画・卸売販売京都市内のお土産物屋、ホテルで販売。
・両商品のパッケージデザイン、広報活動、新規開拓営業
【京都昌彩堂での主な取引先】
株式会社京都ホテル、近鉄百貨店、有限会社洛楽、ケービー・エンタープライズ株式会社、ジェイアール京都伊勢丹、LOFT、株式会社メゾネット、株式会社空港専門大店、京都府農林水産部 他
【実 績】
・個人経営として、全ての業務をこなし、異業種交流会の積極参加で人脈作りに成功。大手企業との商談も成功する。
・京土産の企画・販売では商品の開発、パッケージデザイン、販促物作成、販売店舗の新規開拓、広報、商品企画書&事業計画書の作成まで全ての業務を1人で担当。
・自社企画・販売の京土産「京野菜チップス」がOMOTENASHI Selection2016にて受賞。商品企画、パッケージデザイン、各種販売用ツール製作(チラシ、パンフ、POP等)、
広報、ルート営業