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BtoBのITベンダーでセールスマーケティングの責任者
■ プロジェクトの目的:自社製品、サービスの認知度向上および営業リード獲得
■ 体制・人数:1〜4名
■ 自分のポジション・役割:マーケティングマネジャー、プロダクト認知向上とセールスマーケティング責任者
■ 目的を達成する上での課題:社内他部署との連携、協力関係の構築
■ 課題に対して取り組んだこと:経営層や営業、開発部門との良好な関係づくり
■ ビジネス上の成果:年間500件程度のリード開拓の仕組み構築(予算300万程度)
マーケティング戦略、リード開拓、広告企画・運用、イベント・セミナー企画運営、ユーザ会運営、事例企画・取材・記事制作、コンテンツマーケティング、代理店開拓、パートナー支援
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製造業(自動車部品)で新規事業のマーケティング戦略立案
■ プロジェクトの目的:新規事業企画、創出
■ 体制・人数:4名(クライアント1名、フリーランス3名)
■ 自分のポジション・役割:マーケティング戦略、実施
■ 目的を達成する上での課題:効果的な社外リソース活用
■ 課題に対して取り組んだこと:個人事業主、フリーランス、小規模会社の活用
■ ビジネス上の成果:新規サービスローンチ
マーケティング戦略、新規事業開発、PR動画企画・ディレクション、広告企画・運用
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国の事業(独立行政法人)で中小企業のマーケティング支援(販路開拓、ビジネスマッチング)
【業務内容】
- 国内外市場への販路開拓及び企業間連携に係る助言並びに情報提供
- 大手企業・海外企業の取引・提携に関するニーズ収集及び分析、海外企業との取引・提携を希望する中小企業のニーズ収集、情報発信並びに個別商談等のマッチングの企画
- 中小企業と大手企業、中小企業、海外企業とのWeb上でのマッチングサポート
BtoBマーケティング、課題解決、ビジネスマッチング、販路開拓、オープンイノベーション、新規事業