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不動産会社にて、賃貸物件にお住まいの方へ飛び込み営業を行う。
■ プロジェクトの目的
自社で持っている中古マンションの販売。全くニーズのない賃貸物件にお住まいの方たちに、1件ずつインターホンを押して、出てきていただき、不動産(持ち家)に興味を持っていただく。
■ 体制・人数
営業部25人ほど
■ 自分のポジション・役割
アポインター
■ 目的を達成する上での課題
ニーズがない方へニーズを作ること
■ 課題に対して取り組んだこと
ヒアリング力の向上と、瞬時の返し
■ ビジネス上の成果
物件を半年で2件販売 -
大手携帯キャリアで法人用携帯端末の営業経験あり
■ プロジェクトの目的
モバイル端末を必要としている、企業に対して既存提案と新規提案などを行う。モバイルに限らず、インターネットやクラウドといったIT関連のものも販売する。
■ 体制・人数
1グループ20人程度
■ 自分のポジション・役割
営業マン
■ 目的を達成する上での課題
企業様の課題点などをヒアリングして、解決に向けた商品の提案。そしてその企業様に応じての値引き対応や特別な対応をする。
■ 課題に対して取り組んだこと
企業様に訪問に行き、現場でのヒアリング。対面でしかわからないこともあるため、実際に会って話すことで、見えないニーズが出てくる。
■ ビジネス上の成果
新規契約が取れて、会社の利益になった。