-
水産企業でweb集客のコンサルティング(前年比300%)
■ プロジェクトの目的
HPのweb集客
(ネット販売の売り上げにつながるweb集客)
■ 目的を達成する上での課題
・売り上げにつながるキーワードを選定した記事作成
・ECサイトの集客
・貴社ストロングポイントの文章化
・売り上げに繋げるための適切なターゲティング
■ 課題に対して取り組んだこと
1,水産企業のHP内にブログ機能を追加
2,企業のストロングポイントをブログにて文章化と代筆(SEO対策込)
3,販売の強化をするための適切なターゲティング
4,ターゲットにアプローチするための提案と記事作成(SEO対策込)
5,ECサイトの新規(リピート)を増やすための訴求方法の提案と代行
■ ビジネス上の成果
・企業のHPが狙ったキーワードで上位表示できるようになった
・適切なターゲティングにより、リピート率が上がり、前年比の売り上げが300%となった企画、データ分析(アナリティクス、サーチコンソール)、SEO記事、web集客、売り上げにつながるキーワード選定