-
人事系ERPのカスタマーサポート
■保守コンサルティング
【プロジェクト内容・業務内容】
○保守サポート(2019年5月~2019年6月)
[担当製品/領域]
自社製品ERPパッケージ(クラウド版) 人事・給与・就労・WEB申請領域等
[担当業務]
グループで15社、その内3社を主担当で担当。
HR領域内の人事・給与・就労・WEB申請領域問わず、グループ内のすべての担当企業からの問い合わせ対応。主担当3社は、定期訪問を実施し、直接担当者と制度変更対応の相談や設定変更フォローを対応。
※2018年1月~参画していた導入担当企業に保守担当として、再任。
グループ会社の追加導入対応にて、人事とWEB申請領域の担当。グループ会社導入対応を実施しながら、保守対応としてお客様からの通常業務の問い合わせ対応も実施。
○オンプレユーザー14社の保守(2019年7月~2019年11月)
[担当製品/領域]
自社製品ERPパッケージ(オンプレ版,Delphiアプリの利用ユーザー) 人事・給与・就労・WEB申請領域等
[担当業務]
保守切れのサーバーリプレースのフォロー、会社規定変更に伴う制度変更対応のフォローを実施。
グループ会社の追加導入、新規利用サブの設定構築フォロー等を対応。
原則訪問での対応だったため、週3~4で訪問する企業や月1~2回で訪問する企業等、調整しながら対応した。神奈川県横須賀市、静岡県等、関東圏内を広く担当していた。
○オンプレユーザー向けユーザーサポートサービス対応
(2019年12月~2020年4月)
[担当製品/領域]
自社製品ERPパッケージ 人事領域
[担当業務]
お客様の制度改編等で、大幅な設定変更作業が発生した際に準委任契約でお客様の代わりに設定変更の要件定義、設計、作業を実施。2~3社担当しており、主に人事領域の発令や人事帳票を担当。 -
人事系ERPパッケージの導入支援
【概要】
シェアード事業を展開しているホールディングス企業にて、8社のグループ統合を兼ねた導入
【担当製品/領域】
HR Core領域(発令,組織,個人情報,Web申請等)
【業務内容】
自社のクラウド製品を導入。
要件定義~設計~設定作業(準委任による導入作業)を経て、2019年2月に稼働。2019年4月にプロジェクト解散。
自身はHR Core領域を担当し、発令や組織、WEB申請領域の担当を担う。
ERPのシステム設定だけでなく、現行システムからのデータ移行作業、Interfaceの設計フォローも対応。
オンサイト対応を行い、情報システム部・人事部からプロジェクト内で1番お客様からの信頼を得ていた。