-
広告代理店の広告運用(営業)、データ解析(前年比250%)
■ プロジェクトの目的
広告代理店としてお客様の抱えている課題を共に解決し
ビジネスをスケールさせること。
■ 体制・人数
運用8人/営業10人/デザイン・コーダー10人
■ 自分のポジション・役割
広告運用/営業/データ解析/タグマネジメント/業務自動化など
広告運用に関わる内容を網羅的に行なっておりました。
■ 目的を達成する上での課題
予約や問合せなど所謂ダイレクトレスポンスのお客様
が多くCPAの改善が課題。
■ 課題に対して取り組んだこと
広告運用における戦略立案、効果改善 他
■ ビジネス上の成果
お客様のビジネスの成長
Google広告、Yahoo広告、Facebook広告、他広告媒体
Googleアナリティクス、サーチコンソール、Google App Script 、Python