-
一部上場の大手代理店で10年間ダイレクトマーケティングに従事。広告効果改善で2度の在庫切れも実現。
■ プロジェクトの目的
クライアントのWEB広告効果改善
■ 体制・人数
営業フロントとして1-2名
バックオフィス合計30名ほどのリーディング
■ 自分のポジション・役割
営業フロント、営業責任者
■ 目的を達成する上での課題
CPCの高騰、競合の参入によるレッドオーシャン化
■ 課題に対して取り組んだこと
クリエイティブ開発
バナー、LPによるCTR、CVR改善
■ ビジネス上の成果
A社:CPA改善で広告運用単月1億円越え、年間14億円
B社:CPA改善で当初予算から300%成長WEB広告運用、クリエイティブディレクション、(バナーLP)、アナリティクス分析