-
大手ハウスメーカーのオンラインイベントの総括プロデュース(同接3000人)
■ プロジェクトの目的
コロナ禍で元々行っていたイベントが出来なくなり、新規顧客獲得とお得意様フォローを行うためにオンラインイベントを開き、
新規獲得と既存顧客のフォローを行う事が目的。
■ 体制・人数
カメラマン3人、ディレクター1人、配信スタッフ2人
■ 自分のポジション・役割
イベント企画段階から携わり、イベント告知方法の立案から当日イベントの内容の企画を考えました。
当日は現場をディレクションし、円滑にイベントが進行する為のポジションでした。
■ 目的を達成する上での課題
クライアント様は以前にも1度オンラインでのイベントをした事があったそうで
そのイベントでは
①視聴者が思うように集まらなかった
②配信のクオリティが低かった
③新規顧客獲得後の成約がなかった
そうです。
■ 課題に対して取り組んだこと
我々はオンライン配信の経験が豊富だった為クオリティに関しては自信があります。
視聴者を集める為に告知としてイベント用
チラシの制作、お得意様へのフォローとしてイベントの告知を行いました。
結果としては前回のイベントから200%UPの同時視聴接続が3000人を達成しました。
成約が無かったことに対しても、全体視聴者の数を増やす事で、成約できる機会チャンスが増え、無事成約を取る事が出来ました。
・映像制作・オンライン配信・撮影・キャスティング・現場ディレクション