-
一部上場企業で広告のコンサルタント担当件数120件
■ プロジェクトの目的
主にお店、企業の広告運用のコンサルティング。
売り上げを伸ばすために効果の面を伸ばす効果改善提案から多めの広告費をお預かりし
伴奏するまでを担当。新規開拓、アップセルを同時進行で行いながら約120社を担当。
契約期間が決まっている契約が多いですが光栄なことに99%のお客様からはリピートを頂いております。
■ 体制・人数
20人
→皆ほとんど個人で動いていますが案件によってはチームを組みます。
■ 自分のポジション・役割
メンバー
■ 目的を達成する上での課題、課題に対して取り組んだこと
一番の課題は効果を出すこと。
実際にお客様は費用対を気にされる方が多いので費用対効果を出すために伴走してきました。
ただ、その中でどう効果を出すか(100万円目標でも1万円で100人、5000円で100人どちらなのか)が求められるのが広告ですのでただ表面的なコンサルティングではなくSEO,MEOを含めた、打ち出し1つ1つまでこだわってきました。
具体的な内容は控えますがその中で効果が変わる一つの指標になるのがロゴや看板でした。
そういったものを作成させていただく機会も増えていくうちに別で同じような悩みを抱えているクライアント様がいれば解決できればと思っております。
■ ビジネス上の成果
例
【MAX】売上昨対比280%UP(利益率4%UP)
ロゴ作成のみ昨対比132%UP
幅の広い業種をご担当させて頂いております。