-
新築自社分譲を行う不動産会社の広報マネージャー(前年比:200%)
■【概要】
自社物件を販売する不動産会社で営業として販売活動を行う傍ら、広報マネージャーを兼任し販売物件の来場数増加・反響数増加に向けた施策を実施致しました。
■【 主な活動】
自身は企画・ディレクションを行い、各販売物件に関するアプローチを見直しました。
主な活動としては以下の通りです。
⓵販売資料の改善
⓶ネット広告の訴求方法を改善
⓷販売コンセプトの考案・実施
■【 目的を達成する上での課題】
広告費や販売コンセプトの改編に予算見直しが必要となるが、これまでの予算よりも大きくなることから前向きな返答が得られず時間がかかりました。
■ 【課題に対して取り組んだこと】
社内全体に向けた提案書を作成し、稟議を重ねて実施する事が出来ました。
■ 【ビジネス上の成果】
2018年の物件反響数が前年比200%となり、売上も150%と飛躍的に上昇しました。その後も社内システムとして構築した事から状況を維持する事が出来ています。