-
酪農関係企業のWEBサイトリニューアル
■ プロジェクトの目的
販路拡大のためのサイトリニューアル
■ 体制・人数
5名
■ 自分のポジション・役割
WEBディレクション、進行管理
■ 目的を達成する上での課題
パンフレット作成が大幅に遅れ予定していたサイトリニューアルが遅れていた。
補助金事業のため、2か月以内にサイトを完全にリニューアルする必要があったがページ数が多くタイトなスケジュールだった。
また、社長以下社員が多忙を極め、資料作成する時間が不足していた。
■ 課題に対して取り組んだこと
キックオフミーティングから全てオンラインで作業を進め時間短縮を図る。(Microsoft Teams)
資料はオンライン上で共有し、質問などもオンラインツールで行う。
■ ビジネス上の成果
余裕をもって期限内に納品。
迅速な対応したとのことで社長から直々に感謝の言葉を頂く。
直後アクセス数も増える。
これまで外部委託していたアクセス数などの管理も社内で行うことが可能になった。