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不動産会社で不動産の売却相談を獲得するDMの改善 反応率4.7% → 13.67%(2.9倍)
■ プロジェクトの目的
不動産の売却相談を獲得するDMを改善すること
■ 体制・人数
1名
■ 自分のポジション・役割
企画
送付物の選定(封筒や紙など)
原稿のライティング
■ 成果
反応率4.7% → 13.67%(2.9倍)
総売上34,360,922円(5401通送付、反響738件、発送コスト1,583,268円)※改善から3年経過時ダイレクトレスポンスマーケティング、セールスライティング
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税理士が行う不動産投資と節税に関する高額講座(15万円)で集客を担当(定員15名満員)
■ プロジェクトの目的
セミナーに集客する
■ 体制・人数
1名
■ 自分のポジション・役割
※集客に関する全工程を担当
・企画
・告知ページ(申込率2.18%)
ライティング
デザイン
コーディング
■ 成果
定員15名満員・セミナー企画
・告知ページ(申込率2.18%)
ライティング
デザイン
コーディング
・告知
メルマガライティング
メルマガ配信スタンドの運用 -
不動産買取専門会社でネット集客改善(2か月でPPC広告の問い合わせ2.50倍、広告費67.2%削減)
■ プロジェクトの目的
不動産の買取依頼をネットで獲得する
■ 体制・人数
1名
■ 自分のポジション・役割
※全工程を担当
・ランディングページ
ライティング
デザイン
コーディング
・リスティング広告の運用
■ 成果
2か月でPPC広告の問い合わせ2.50倍
広告費67.2%削減・ランディングページ
ライティング
デザイン
コーディング
・リスティング広告の運用 -
資産運用コンサルティング会社でセミナー企画・集客②(集客数13倍、人気セミナーランキング1位獲得)
■ プロジェクトの目的
不動産投資セミナーを開催して不動産購入の見込み客を獲得すること
■ 体制・人数
1名
■ 自分のポジション・役割
※集客に関する全工程を担当
・セミナーの企画
・セミナー告知ページ
ライティング
デザイン
コーディング
・広告
広告先の選定
広告の制作
■ 目的を達成する上での課題
セミナー講師が業界未経験の入社1年目であったため
セミナー講師に一番必要とされる「実績」がない中で
集客できる企画、広告が必要であった。
■ 課題に対して取り組んだこと
セミナーのコンセプトを魅力的なものにして
講師の実績とは無関係に参加したいと思わせる
■ 成果
1回目の開催と比較して集客数が13倍
業界最大手のポータルサイトで人気セミナーランキング1位獲得・セミナーの企画
・セミナー告知ページ
ライティング
デザイン
コーディング
広告先の選定
広告の制作
※集客に関する全工程を担当 -
股関節痛専門の治療院でネット集客改善 3名 → 58名 (改善前後3ヶ月間)
■ プロジェクトの目的
股関節痛の患者さんの予約をネットをきっかけに獲得できるようにする
■ 体制・人数
1名
■ 自分のポジション・役割
全工程を担当
・ランディングページ
ライティング
デザイン
コーディング
・リスティング広告の運用
■ 成果
HPからの集客 3名 → 58名 (改善前後3ヶ月間)
申し込みページの成約率3.45%
成約単価2,974円(目標1万円)
・ランディングページ
ライティング
デザイン
コーディング
・リスティング広告の運用
※集客に関する全工程を担当 -
資産運用コンサルティング会社でセミナー企画・集客①(定員30名満席、LP申込率24.3%)
■ プロジェクトの目的
不動産投資に関するセミナーを開催し、不動産の購入見込み客を集めること
■ 体制・人数
1名
■ 自分のポジション・役割
セミナーの企画から集客まで全ての工程を一任
・企画
・広告制作(LP)(申込率24.3%)
ライティング
デザイン
コーディング
・告知
広告先の選定
広告の制作
※集客に関する全工程を担当
■ 成果
定員30名満席
LP申込率24.3%
月1回の開催を約3年続け約500名の見込み客を獲得1)セールスライティング 経験5年
【主な実績】
①不動産投資セミナー(無料)
申込率24.3% 定員30名満席
②股関節痛治療の予約受付ページ(初回1,500円)
成約率3.45% 1679PV → 58成約
③不動産投資講座(15万円)
申込率2.18% 定員15名満席
2)ダイレクトレスポンスマーケティング 経験5年
【主な実績】
①不動産売却相談のDM
反応率4.7% → 13.67%(2.9倍)
総売上34,360,922円(5401通送付、反響738件、発送コスト1,583,268円)
②リラクゼーションサロンのメルマガプロモーション
初プロモで106人予約
3)マーケティングコンサルティング 経験4年
【主な実績】
①英会話講師
6割埋めるのが精一杯だった英会話セミナーが30分のアドバイスで満員に
②歯科医師向け売上UPコンサルタント
資料請求をさせるFAXDMの反応率が、90分のアドバイスで1.97倍に
4)使用言語/ツール
Wordpress(html/css、php)
Google広告
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