-
一部上場の大手ショッピングモールで開催するイベントの企画・営業・運営
■ プロジェクトの目的
新規顧客獲得と低迷していた子供服ブランドの売上増大
■ 体制・人数
7名
■ 自分のポジション・役割
企画、法人営業、ディレクター
■ 目的を達成する上での課題
①納期の短さ ②予算とイベント実施規模の不整合
■ 課題に対して取り組んだこと
①デザイナーやサポートメンバーとのミーティングで、それぞれの進捗を確認し、個々がいつまでに何を終わらせるか、何から優先して終わらせるかを徹底的に定め、作業の遅れやスケジュールの乱れが発生したら、すぐに新たな予定を立てて「作業が進められない時間」を作らないようにした。
②備品の大量発注と二次利用で物的なコストをなるべく抑えるとともに、イベント当日のスタッフを他社に発注せず、専門職以外の人材は自社でまかなうことで人件費を大幅に削減した。
■ 成果
イベント期間中来館者数:前年度比150%
子供服ブランド売上:前年度比130%