-
個人でUnityのエフェクト商品の販売(マーケティング・宣伝)
■ プロジェクトの目的
・VRでのリッチな演出や体験を多くの人にお届けしたい。
■ 体制・人数
1人
■ 目的を達成する上での課題
個人スタートの為マーケティング・宣伝を意識して行いました。
■ 課題に対して取り組んだこと
・X(旧Twitter)のフォロワー数を増やす。
→定期的なイベント開催
・ECサイトの自分のショップのフォロワー数を増やす
→フォロワー数に応じてイベントの開催
・各SNSの活用
→基本はX(旧Twitter)での告知がメインですが、インスタグラム、TikTok、Youtubeへの投稿も行いました。
■ ビジネス上の成果
→1年間でX(旧Twitter)のフォロワー数400→2700
→ECサイトの自分のショップのフォロワー数0→700・blender
・Unity
・premierepro
・Photoshop
・aftereffect