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傾聴力セラピストとしてあなたの悩み・生きづらさを【聴いて】メンタルトレーニング法を伝授します。
【目標を達成するまでの課題】
・日々の習慣付け
・科学的に証明されているアプローチ方法をお伝えします
・ワーク
【成果を出すために取り組んだ具体的な業務・タスク】
・日々の習慣にしていく内容をお伝えしていきますので日々の暮らしに取り入れてください(言葉の言い方になります)
・脳科学や心理学、量子力学などの科学的見地からアプローチする方法を教えていきます。
ポジティブ神経回路とネガティブ神経回路の成り立ち、仕組み、アプローチ方法など他
・必要に応じてワークを行っていただきます(不安が強い時などにすぐにできるセラピー療法のやり方を教えます)
蝶タッチセラピー他
【実績】
相談者様が前年度比250%アップです。
メンタルケアは自分では成果に気が付きにくい部分もありますがどんどん精神的に強くなっていく相談者様を見てこちらも大変嬉しい気持ちです。
【自分はなんでこんななんだろう】
自分を責めるクセがついている・自分が嫌い・人間関係うまくいかない
精神的に苦しい人が増えています。
仕事もプライベートもなんかうまくいかない、それは自己肯定感の低さが原因かも。
「迷惑をかけてしまう」と無理をしてとうとう会社に行くことすらできなくなってしまった、
そんなことがないように普段から心身のケアを当たり前にできる世の中になってほしいと思いましたのでこの商品を作りました。
まず私に現状の悩みなどをお話していただき、一緒に対策を考えていきます。
また、ネガティブ思考は脳の仕組みの一部でありトレーニングで改善することができます。
メンタルを整える、トレーニングすることで気持ちも驚くほど前向きになりますし
今まで言いたいことが言えなかったり理不尽にハラスメントを受けるような思いをしてきた人も
毅然とした態度で対応することができるようになります。
私もかつては人からうんざりされるほどのネガティブ人間でしたが今ではあの頃が何だったのかと思うくらいにポジティブになりました。
今でも日々自分自身で実験しています。
私だからできたのではなくあなたでもできるカンタンな方法です。
興味がありましたらいつでも相談してください。 -
恋愛関係・夫婦関係のお悩みや相談に乗ります。20年以上の相談受けています。
コーチングを兼ねた相談受付、になります。
ビジネスのこと、対人相談のこと、私生活のこと、恋愛のこと、夫婦のこと、自分の内に秘めること等
寄り添ってもらえることが少ない現代で相談してくる人がすごく多いのでこの世の誰かの役に立てたら、と思いました。
■ 体制・人数
一人
■ 自分のポジション・役割
コーチング側、聞き役、アドバイスが必要であればわかる範囲でお答えします。
あなたのことを否定はしません。人それぞれですから。
■ 目的を達成する上での課題
どんなことでも腹を割って話をしてくれないと読み取れないことがあります。
■ ビジネス上の成果
対話を行う上で自分の中で答えを導き出せる人が75%以上(4人中3人)といったところです。
私のおかげで結婚することになりました、や救われましたと言ってくれる方がいてうれしかったです。;催眠療法士(ヒプノセラピスト)、マーケッター
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中小企業でワイヤーハーネスの図面を読んだり描いたりしていました。
■ プロジェクトの目的
産業機器のインターフェースなどのワイヤーハーネス製作における図面解読、図面作成
■ 体制・人数
2人
■ 自分のポジション・役割
営業または営業アシスタント
■ 目的を達成する上での課題
図面を完璧に描いてこられるお客様があまりに少なかったので確認作業に非常に時間がかかる、見落としがあった場合製作不可能なことさえあったので気をつけるべき点を認知していただきたいと思いました。
■ 課題に対して取り組んだこと
客先との打ち合わせ、どこがおかしいか、どうすべきかというアドバイス、外注先との打ち合わせでどちらもなるべく損をしない部品での提案などを行いました。
■ ビジネス上の成果
図面のおかしさについて指摘してきたのは御社だけです、と言っていただき徐々に信頼を獲得することができました。 -
中小企業の商社で電子部品の営業事務をしていました。
■ プロジェクトの目的
その都度プロジェクトでお客様が求めるものを希望納期に間に合うように外注先や社内調整をする
■ 体制・人数
営業担当、自分、社内工場2人、外注先数社
■ 自分のポジション・役割
営業だったこともありますし営業アシスタントが長かったです。
■ 目的を達成する上での課題
顧客が求める納期に間に合うためにはどの外注先に頼むか、部品調達は間に合うかなど多角的にものを見る必要がありました。
また、常に進捗状況の把握が必要でした。
■ 課題に対して取り組んだこと
顧客、仕入先、外注先、社内に対し関係性が良くなるように取り計らいました。
顧客には顧客満足度を一番、仕入先や外注先には無理をお願いしつつも案件を振るようにしたり、社内に対しても無理をお願いした後の感謝を伝えることや客先のお礼を伝えるなど「頑張ったかいがあった」とみんなが思えるように常に意識しました。
人となりを知る、ということも課題の一つにしておりました。
■ ビジネス上の成果
おかげさまで社内外からたくさんの信頼を獲得することができました。
中でも「歴代最高の担当者です、これから先も覆ることはないでしょう」と言っていただけたことがなによりうれしいお言葉でした。
また、「あなたから買いたいから」と営業アシスタントという立場ではありましたが知らず知らずのうちにお声がけや数字が増えたこともうれしかったです。営業、営業アシスタント、ワイヤーハーネス図面解読、図面作成、見積もり、Word、Excel、入力作業、等