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大手企業からの委託でインターネットサービスの使用についての質問に答えるコールセンター
■ プロジェクトの目的
大手企業の提供するインターネットサービスの使用についてのお客様からの質問に回答することを目的とする
■ 体制・人数
8~20名程度(内、社員6人、SVリーダー2名 アルバイト、派遣社員10名程度)
■ 自分のポジション・役割
アルバイト
■ 目的を達成する上での課題
顔が見えない声だけのコミュニケーションのため、言葉遣いだけでなく、話す速度や言葉の間、声のトーンなどをお客様が不快な思いをしないよう気を付ける必要がある
■ 課題に対して取り組んだこと
自身の受電時の録音を自分で聞きなおし、喋り方を研究する。
■ ビジネス上の成果
終話時、お客様から感謝の言葉をいただける回数が増えた。受電、データ入力