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新人営業教育の立ち上げ企画 カリキュラム検討~マニュアル作成まで(契約率130%)
■ プロジェクトの目的
新人営業 立ち上がり早期化プロジェクト
■ 体制・人数
企画3名
■ 自分のポジション・役割
企画グループのリーダーとして実施
■ 目的を達成する上での課題
・全国の教育内容や方針の棚卸
・カリキュラム内容(共通項目とエリア特定項目の切り分け)
・現場導入と浸透(利用者が積極的になるかどうか)
■ 課題に対して取り組んだこと
・営業マネージャー22名をプロジェクト企画団からから巻き込み推進
・共通研修終了後の現場研修の進捗を定例会で共有
■ ビジネス上の成果
成約率130%・営業業務マニュアル作成
・カリキュラム検討
・営業KPI設計
・教育スライド作成
・講師実施 -
人材系上場企業でエンジニア採用・広報のリーダー経験(前年比120%)
■ プロジェクトの目的
エンジニア採用増員に向けたブランディングプロジェクト
■ 体制・人数
企画3名、採用担当14名
■ 自分のポジション・役割
企画グループリーダーとしてブランディングプロジェクトを推進
■ 目的を達成する上での課題
・広告費の費用対効果のクリアな管理
・応募者のエンゲージメント醸成
■ 課題に対して取り組んだこと
・各媒体との年間広告費計画を立案(契約方法見直し)
・自社HPのリデザイン(集客に特化した動線設計など)
■ ビジネス上の成果
・母集団形成 中途:120%・新卒:145%
・エンゲージメント:180%※HPを見て入社を回答した人数
・入社人数:130%
・採用計画立案
・求人要件定義(部門すり合わせ)
・母集団形成(広報)
・求人票作成
・自社HP作成と運用
・応募者対応
・面接/説明会
・DM配信