-
映像制作会社で企業のYouTube動画の営業とディレクションの経験
■ プロジェクトの目的
企業の求人募集
■ 体制・人数
2人
営業・ディレクター 1人
編集者 1人
■ 自分のポジション・役割
クライアントの目的のヒアリングと動画の品質担保。
■ 目的を達成する上での課題
求人募集に繋がりつつ、クライアントが納得する品質の動画を制作すること。
■ 課題に対して取り組んだこと
求職者に対して訴求していくのに必要な情報をどう伝えるかを考えたうえで、現在働いている社員のインタビューに経歴や働く前と働いてからのギャップについてのリアルな意見を動画の中に入れた。
■ ビジネス上の成果
採用の数は今までと変わらなかったものの、いわゆるミスマッチになるような応募の数は減ったので結果的に採用にかかる教育コスト削減に繋がった。動画編集、動画マーケティング