-
制作会社でLP運用
「プロジェクトの目的は、LP制作とリスティング広告運用を通じて、より高いコンバージョンを達成することでした。私はこのプロジェクトでエンジニア兼マーケターとして活躍し、総勢5人のチームで作業を行いました。
この目標を達成するための最大の課題は、当初のコンバージョン率の低さでした。これに対して私たちは、競合他社のリサーチを行い、その結果を基にLPのデザインやコンテンツを最適化すると共に、ABテストを通じて最適なレイアウトやキャッチコピーを見つけ出しました。さらに、ユーザーの行動を把握するためヒートマップを導入し、そのデータに基づいて改善を行いました。
これらの取り組みの結果、目標としていたコンバージョン率の向上を達成しました。この経験を通じて、データ駆動のマーケティングと技術的な問題解決スキルが、ビジネス上の成果を生み出す上で重要であると学びました。」HP, LP,WordPress