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自社コンサルティング事業の立ち上げ
■ プロジェクトの目的
自社のコンサルティング事業の立ち上げを実施
■ 体制・人数
立ち上げ期は4名ほど。
約1年半ほどで約40名の組織まで拡大。
■ 自分のポジション・役割
・新規顧客獲得のための営業戦略の立案と実行
・マーケティング施策の立案と実行
・コンサルティング事業として、大手金融系企業・総合出版会社等の事業推進及び新規事業立ち上げ支援
■ 目的を達成する上での課題
・高額な料金体系となるため、高レイヤーとのアポ獲得
・クロスセルを獲得するための価格以上の付加価値提供
■ 課題に対して取り組んだこと
・固定概念を排除した上で、営業戦略を0・1で考え、実行及び改善
・会社役員を巻き込んだ上で、社内・社外のパスを可能な限り活用
・チーム内で顧客満足度が高かった成果物を案件の種別ごとにマニュアル化
■ ビジネス上の成果
・アップセル及びクロスセルの取得率が80%以上獲得。