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大手のアパレル会社でレディースファッション店舗の店長(前年比108%)
■ 体制・人数
パート・アルバイト含め、最大7人体制。
■ 自分のポジション・役割
店舗経営者。
■ 目的を達成する上での課題
・スタッフの接客力。
・各々が能動的に業務をこなす意識作り。
■ 課題に対して取り組んだこと
・朝礼時や閑散時のロールプレイング。
・各々が取り組みやすいレベルの作業を割り振り、PDCAサイクルを何度も繰り返した。
・定期的な面談やMTGをおこない、仕事に対しての心配事や不安、どのようなキャリアアップを目指しているか等、働きやすい環境づくり。
■ ビジネス上の成果
・2020年、前年比108%達成。
・接客面・業務面問わず、全員が元々のスキルからレベルアップした。
全員が能動的に仕事をこなし、また、不安ごとを少しでも払拭したことで店内に活気が生まれ、入店促進にも繋がったと感じる。接客販売、シフト作成、在庫管理、棚卸(データ入力)、スタッフ面談・MTG、新人教育、アルバイトの面接官