-
大手ホームセンターの家具・雑貨シーズンカタログデザイン
■ プロジェクトの目的
季節の新商品紹介冊子の制作
■ 体制・人数
〜7人
■ 自分のポジション・役割
アートディレクション・レイアウト
■ 目的を達成する上での課題
少し上質な生活感や空気感の演出
これまでのカタログと比べ、クオリティは確保しつつ変化を感じさせること
■ 課題に対して取り組んだこと
撮影時のピントの浅さや自然な商品配置のディレクション
■ ビジネス上の成果
-
大手化粧品メーカーの店舗への顧客誘導チラシ作成
■ プロジェクトの目的
店舗への顧客誘導
■ 体制・人数
4人+α
■ 自分のポジション・役割
AD、デザイナー
■ 目的を達成する上での課題
全国にショップがあるため各店舗用の版展開が多かったので
デザインクオリティと早さ、正確さの両立を目指しました。
■ 課題に対して取り組んだこと
版展開を考慮したレイアウト、複数人での校正
■ ビジネス上の成果
前年に比べレスポンスが向上デザイン、撮影ディレクション、画像合成、入稿データ作成