-
金融メディアにて継続して月に10本の記事を納品
■ プロジェクトの目的
金融知識がない人でも分かりやすく、知りたい情報をピンポイントで提供するメディアを作る。
■ 体制・人数
ライター15名が在籍
■ 自分のポジション・役割
執筆、構成作成
■ 目的を達成する上での課題
・常にSEOを意識して、検索順位にこだわる
・徹底したキーワード選定とリサーチ
■ 課題に対して取り組んだこと
・競合他社の分析
・記事のリライト
■ ビジネス上の成果
・複数のキーワードで検索順位を3位以内にしたこと
・PV数の20%アップ
FP2級、SEO、SNS
-
国内最大手の損害保険会社で新規顧客マーケットの開拓
■ プロジェクトの目的
新規マーケットの開拓
■ 体制・人数
15名
■ 自分のポジション・役割
新しいマーケットへのアポイントから商談まですべてを担当
■ 目的を達成する上での課題
経営者にいかに目の前に迫っているリスクについて理解してもらい、その対策として弊社の商品を扱ってもらうのかということ。
■ 課題に対して取り組んだこと
論理的で簡潔にわかりやすい資料を作成し、プレゼンテーションをする。顧客ごとの特徴に合わせて柔軟に提案内容を変えていくこと。プロジェクトメンバーとの情報交換。
■ ビジネス上の成果
今まで弊社の取り扱いがなかった企業からの受注。そこから新しい顧客を創出していった。(売上前年比120%達成)