-
再入荷時にSNSに自動投稿するツール作成のお見積もり⏩️。
今回のプロジェクトでは、Amazonの商品情報を効率的に収集し、価格変動や在庫状況をモニタリングするためのWebスクレイパーを開発しました。これにより、商品データをリアルタイムで取得し、競争力のある価格戦略の立案や、在庫管理の最適化を目指しました。
主な課題は、増大するリクエスト数によるスケーラビリティの問題や、サーバーからのレスポンス遅延、タイムアウト、アクセス制限に対する対策が必要でした。また、大量のデータを短時間で正確に収集し、一貫性のあるデータを取得することが求められました。
これらの課題に対して、非同期通信を導入して並列リクエストを実現し、HTMLパース処理を高速なlxmlに変更。また、ネットワークエラーやタイムアウトに対応するリトライ機能や、キャッシュ機能を追加し、重複リクエストを削減する工夫を行いました。
結果として、スクレイピングの処理速度が50%以上改善され、エラー率が減少し、データの信頼性が向上。また、これにより収集されたデータを活用し、より迅速な価格戦略の見直しや、競合他社との比較分析が可能となり、意思決定のスピードアップに貢献しました。 -
shopifyサイト制作
■プロジェクトの目的
オンラインガチャカード販売のためのECサイトを作成すること。
オンラインガチャカードに対する広告とサイトのアクセスを増やすためにfacebook、twitter、instagramなどを利用した商品広告を進めるようにすること。
体制・人数
1人
・エンジニア(1人)
■自分の位置と役割
・背景実装
・管理画面の実装
・イラストの開発
・アニメーションオーダー
・フロント部分の開発
・データベースの設計と実装
・システムの安定性と性能向上
■目的を達成するための課題
ユーザー操作性の向上
■課題に取り組んだこと
ユーザーの操作性を向上させるために、実際にサイトを何度も操作してUI/UXの改善を行った。
■ビジネス成果
納期を守る開発Html, CSS, Adobe XD, Adobe Illustrator, Adobe Photoshop, Shopify liquid