-
大手コンビニエンスストアにて手書きPOPを3年以上担当
■ プロジェクトの目的
新商品、おすすめ商品、また、売り切らなければならない期限の近づいた商品をより多くお客様に手に取っていただくため。業界柄商品の入れ替えが激しく、またまた、県林の店舗や系列店との競合も激しいため、特に新商品の売れ行きは大事な指標でした。
■ 自分のポジション・役割
POPデザイナー
■ ビジネス上の成果
そのとき売りたい商品を確実に手に取ってもらう。おすすめ商品、目玉商品を確実に購入いただく。POPデザイン
-
大型駅構内人気カフェにて手書きPOPを5年以上担当
■ プロジェクトの目的
店舗で使う、販売促進のための手書きPOPを作成。季節限定のメニューや、新商品の発売、それに伴う在庫管理のために売りたい商品を、確実に、多く売ることが求められます。
■ 自分のポジション・役割
POPデザイナー
■ ビジネス上の成果
店舗前に設置してある大POPを見て入店していただける方が多数いらっしゃいます。また、注文時にPOPを店することで今売りたいものを的確に売ることができます。
POPデザイン
-
某業界世界最大手企業の東日本支部で小売店用POP作成を15年以上担当
■ プロジェクトの目的
小売店で使う、自社プロダクトの販売促進のための手書きPOPを作成。業界柄、シーズンに合わせて多数の新ラインナップが発売されるため、更新されるたびに作成。商品やターゲット層に合わせたデザイン作成が必須でした。
■ 自分のポジション・役割
POPデザイナー
■ ビジネス上の成果
POPによる販売促進効果で、売りたい商品にお客様の目を引きつけ、的確におすすめ品を購入していただけます。
販促用POPデザイン担当