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大手テーマパークでの新人教育トレーナー
■プロジェクトの内容
お客様の体験価値を大きく、素晴らしいものにできるようなテーマパークスタッフを目標にした、新人育成。
■ 体制・人数
1名のスタッフにつき1名のトレーナで教育。
■ 自分のポジション・役割
新人育成トレーナーとして、新人スタッフの研修期間に会社や接客についてのトレーニングを実際現場に出ながら行っていました。
■ 目的を達成する上での課題
新人スタッフの素敵なところを伸ばして、
接客を楽しんで行えるようにサポートする事。また、会社規定の接客レベルの基準をクリアさせる事。
■ 課題に対して取り組んだこと
新人スタッフの接客へのモチベーションを向上させる為に、まず接客を楽しめるようにサポートしました。私自身が現場に出て、接客しているところを真横で見てもらい、新人スタッフにもお客様との会話に入ってもらうなど、実際に私自身が接客を楽しんだり、お客様の素敵な反応を感じてもらう事で、接客への抵抗をなるべく感じさせず、楽しく素敵なものだと思ってもらうことを一番大切に考えていました。
■ ビジネス上の成果
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大手テーマパークでの新人教育トレーナー
■プロジェクトの内容
お客様の体験価値を大きく、素晴らしいものにできるようなテーマパークスタッフを目標にした、新人育成。
■ 体制・人数
1名のスタッフにつき1名のトレーナで教育。
■ 自分のポジション・役割
新人育成トレーナーとして、新人スタッフの研修期間に会社や接客についてのトレーニングを実際現場に出ながら行っていました。
■ 目的を達成する上での課題
新人スタッフの素敵なところを伸ばして、
接客を楽しんで行えるようにサポートする事。また、会社規定の接客レベルの基準をクリアさせる事。
■ 課題に対して取り組んだこと
新人スタッフの接客へのモチベーションを向上させる為に、まず接客を楽しめるようにサポートしました。私自身が現場に出て、接客しているところを真横で見てもらい、新人スタッフにもお客様との会話に入ってもらうなど、実際に私自身が接客を楽しんだり、お客様の素敵な反応を感じてもらう事で、接客への抵抗をなるべく感じさせず、楽しく素敵なものだと思ってもらうことを一番大切に考えていました。
■ ビジネス上の成果