-
プライム上場の大手インフラ企業でEC再構築PJのサイト制作・マーケティングリーダー(売上高80%増)
■ プロジェクトの目的
ECサイトのユーザビリティ・集客力・販売力の向上
■ 体制・人数
社員5名
ベンダー12名
■ 自分のポジション・役割
上記チームのリーダーとして、全体計画作成、進捗管理、サイト制作やマーケティングの施方針決定・ディレクション
■ 目的を達成する上での課題
先行してEC販売にシフトしていた競合2社に打ち勝つこと
■ 課題に対して取り組んだこと
ポジショニングの差別化、サイト・LPでの訴求強化、顧客インタビューによるユーザビリティ・サービス品質改善
■ ビジネス上の成果
再構築前のECサイトと比べて売上高80%増(広告・マーケティング費は同額にも関わらず、訴求やユーザビリティを徹底的に見直してCV率を向上し、EC売上高大幅増を達成)サイト設計・実装・ディレクション、Webマーケティング(SEO、SNS、Web広告)