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Salesforceチーム(法人)として案件参画
■ 実績
・クラウドサービス開発会社様のSalesforce運用保守・開発・コンサルティング
・Salesforceベンダー様と協業して、
エンドクライアント様のSalesforce導入コンサルティング・開発・運用保守
・Web開発会社様のSalesforce開発コンサルティング
・クラウドサービス開発会社様のTableau運用コンサルティング
・人材会社様のAccount Engagement(旧Pardot)運用コンサルティング・設定
■ 自分のポジション・役割
ディレクター
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プラットフォーム運営会社様(個人事業主として参画)
■ Salesforce標準機能を活用した請求業務の簡易化
事業責任者直下のSalesforce担当者として
請求業務における煩雑な手作業(手入力や転記)、それによって起きていたミスを
自動入力や自動計算、フロー、連結オブジェクトなどの導入により簡易化することで
請求業務にかける時間の短縮と、業務精度の向上に寄与しました。
■ Salesforce連携クラウド帳票作成ツール「oproarts」の導入
・類似ツールの情報収集
・ツールごとの特徴や、メリット・デメリットの図表化
・要件定義
・社内担当者、業者とのMTG
・ツールのトライアル主導、設定、レイアウト作成
■ Salesforce運用支援
・Salesforce(Sales Cloud)の要件定義・設定・保守
┗入力規則・プロセス・フローの作成
┗カスタムオブジェクト・カスタム項目の作成
┗レポート・ダッシュボードの作成
┗社内業務における困りごとや要望のヒアリング、およびシステム改修のご提案
┗インポートウィザード・データローダの使用
┗Sandboxの使用
┗Salesforceサポート・担当営業・ベンダーとのやりとり
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コンサルティング会社様(個人事業主として参画)
■ 営業ダッシュボードの作成(Salesforceエンジニア、システム管理者)
各KPIをSalesforce上で可視化するためのダッシュボード作成
■ 企業規模
10名
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認定NPO様(個人事業主として参画)
■ Salesforce運用支援
部署責任者直下のSalesforce担当者として、以下の業務を行いました。
・Salesforce(Sales Cloud)の要件定義・設定・保守
┗入力規則・プロセス・フローの作成
┗カスタムオブジェクト・カスタム項目の作成
┗レポート・ダッシュボードの作成
┗社内業務における困りごとや要望のヒアリング、およびシステム改修のご提案
┗インポートウィザード・データローダの使用
┗Sandboxの使用
┗Salesforceサポート・担当営業・ベンダーとのやりとり
┗外部ツールとの連携(Lightning Sync、Einstein活動キャプチャなど)
┗社内マニュアル作成
■ ベンダーや外注業者とのやりとり(ベンダーコントロール)
NPO様側のSalesforce専任者として
・ベンダー様やその他外注業者様への依頼
・情報整理や認識合わせ
・タスクの進捗管理
などを行いました。
■ 現状の整理→アイデア出し→アイデア実装
前システム管理者が急に抜けてしまい、専任者がいない状態で参画。
「Salesforceをこうしたいけど、できる人がいない」状況だったので、
状況の整理→理想の状態を担当者と共有→理想実現のためのアイデア出し→アイデア実装
を主導。 -
人材紹介会社様(個人事業主として参画)
■ Salesforce運用支援
・Salesforce(Sales Cloud)の要件定義・設定・保守
┗入力規則・プロセス・フローの作成
┗カスタムオブジェクト・カスタム項目の作成
┗レポート・ダッシュボードの作成
┗社内業務における困りごとや要望のヒアリング、およびシステム改修のご提案
┗インポートウィザード・データローダの使用
┗Sandboxの使用
┗Salesforceサポート・担当営業・ベンダーとのやりとり
┗外部ツールとの連携(Lightning Sync、Einstein活動キャプチャなど)
┗社内マニュアル作成
┗社内教育(Salesforceに関するミニセミナー開催など)
■ 情報システム業務
・G Suiteシステム管理者
・DX推進、実行
・社内ITサポート
・各種ITツールの選定〜業者とのやりとり〜導入〜運用〜定着支援
(例:自動営業ツール、MDMなど)
・業務効率化のご提案、実装、改善
・入退職に付随するシステム設定、アカウント発行など
・社内マニュアル作成
・社内教育(セキュリティに関するミニセミナー開催など) -
クラウドソーシング事業会社様(個人事業主として参画)
■ Salesforceシステム管理業務(Salesforceシステム管理者として参画)
・Salesforce(Sales Cloud)の要件定義・設定・保守
┗入力規則・プロセス・フローの作成
┗レポート・ダッシュボードの作成
┗トラブルシューティング
┗社内業務における困りごとや要望のヒアリング、およびシステム改修のご提案