-
新規事業「SNS動画学習サービス」の企画運営・ブランディングデザイン
■ プロジェクトの目的
企業のSNSビジネス運用を支援する教育事業の立ち上げ
■ 体制・人数
5名
■ 自分のポジション・役割
リーダーとしてチームをまとめる
サービスのブランディング・デザイン
■ 目的を達成する上での課題
新規事業であるため、サービス内容やビジネスモデルから検討しながら進めていくこと。
■ 課題に対して取り組んだこと
ビジネスモデルの勉強やマーケティングを行い、ターゲットを取り込むブランディング施策をおこなった。
■ ビジネス上の成果
SNSビジネス運用の動画サイトのサービスリリースに成功。
サービス会員数増加中! -
デジタルマーケティング会社でWEBデザイナー・ディレクター
■ プロジェクトの目的
クライアントのデジタルマーケティング。
ホームページ制作を始め、販促物の作成や広告運用・SNS運用等デジタル施策を総合的に提案。
■ 体制・人数
10名
■ 自分のポジション・役割
WEBやグラフィックのデザイナー・広告やSNSの分析運用・ディレクション・マーケティング
■ 目的を達成する上での課題
クライアントの求めるものを理解し、期待を超えたデザイン提案を行うこと。
■ 課題に対して取り組んだこと
最新のデザインを常にキャッチアップし、感性としてのデザイン力を磨く。
マーケティングやアクセス解析などの経験、UI・UXの視点を用いて、効果の出る設計・デザインを提案する。
■ ビジネス上の成果
多くのクライアント様のホームページ集客増加、SNSや広告からの認知拡大や集客を達成 -
大手銀行に総合職として入社、法人担当として営業・提案
■ プロジェクトの内容
中小企業の経営者様や担当者様に融資や預金等の提案、財務諸表分析等。
■ 自分のポジション・役割
中小企業の担当
■ 目的を達成する上での課題
担当している会社や業界の理解とそれに対しての提案。
■ 課題に対して取り組んだこと
法人企業の経営者様や担当者様との信頼関係を築けるよう、真摯に迅速に対応。
世の中の情報収集や様々な業界の知識、金融知識を勉強し、最善の提案をできるよう心がけた。
■ ビジネス上の成果
他行を抑えた融資の実行や、大規模な決済商品の導入に成功した。