6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法

piyopiyo (hiroshi_karaki) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • プライム上場IT会社で、システムの維持管理

    IT・通信・インターネット エンジニア 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    システムの障害対応を行っていました。

    ■ 体制・人数
    10人ほどのチームの一員として参画

    ■ 自分のポジション・役割
    ・障害の原因調査
    ・真因分析
    ・横展開調査
    ・プログラム修正
    ・単体テスト実施

    ■ 目的を達成する上での課題
    ・複雑なシステム構造による障害原因の特定の難しさ
    ・時間的制約の中での効率的な問題解決の必要性
    ・チーム内のコミュニケーションと情報共有の課題
    ・障害発生時の顧客への迅速かつ適切な対応

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    ・障害ログとシステムデータを詳細に分析し、原因を特定
    ・チームメンバーとの定期的なミーティングと情報共有を実施
    ・プログラムの修正と単体テストの迅速な実施
    ・顧客への定期的な進捗報告と説明会を通じた信頼関係の維持

    ■ ビジネス上の成果
    ・障害の迅速な解決により、システムダウンタイムの最小化
    ・障害原因の徹底分析による再発防止策の実施
    ・チームの協力体制の強化とスキル向上
    ・顧客満足度の向上と信頼関係の確立

    Java,python,Oracle DB

    見積もり・仕事の相談