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上場企業の法務知的財産部にて特許出願のアイデア出しから出願資料作成、申請まで。
■ プロジェクトの目的
自社で特許を取得する為
■ 体制・人数
5
■ 自分のポジション・役割
管理
■ 目的を達成する上での課題
自社内でアイデアを出し合うことで、社員の意識向上を図っておりました。
■ 課題に対して取り組んだこと
特許出願のための会議を毎週開催。出願についての不明点や参考議題と資料作成に特に注力しておりました。
■ ビジネス上の成果
毎週1つは特許を出願しておりました。特許出願議資料作成、出願資料作成と修正。
契約書の審査。 -
おとくライン電話営業
■ プロジェクトの目的
固定電話回線の契約会社移行による電話料金減額の電話営業。
■ 体制・人数
500人ほど
■ 自分のポジション・役割
電話営業によるアポイント取得。後に営業が訪問し成約。新人研修担当。
■ 目的を達成する上での課題
架電料をとにかく増やし、自分の苦手な質問や回答を何度も検討、転作し、ロープレを実施。
見込みや再コールを徹底管理。
■ ビジネス上の成果
1日120件以上架電。内アポイント10件以上、内成約7.8件を常にキープ。
トップの成績を維持しておりました。 -
医療機器メーカーの自社製品故障受付
医療機器メーカーの自社製品故障受付。
お客様サポートセンター勤務。
新人研修、コールデータ入力、会議資料作成から、営業への業務依頼までうけおっておりました。
コールシステムは、ORACLEを使用。
定期研修の受付などの社内業務から、顧客となる全国の大学、病院、社外からの電話受付対応として、1日130件以上の受電対応を実施。
営業スタッフからのシステム入力依頼も常にあり、処理しておりました。