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web専業広告代理店にて、ナショナルクライアントを常時3件以上担当。月間運用額5,000万円。
■ プロジェクトの目的
クライアントのweb広告に関する課題の解決、利益の最大化
■ 体制・人数
案件による。営業メンバー含めて5人ずつ程度
■ 自分のポジション・役割
コンサルタント(メインコンサルタント)
■ 目的を達成する上での課題
クライアントが想定するCPAになかなか合わない状況が続いた。
■ 課題に対して取り組んだこと
PDCAサイクルの高速化を意識。日々変化する運用型広告の市場において、効果を最大化するため、施策の立案、提案、実装のスピードは大切にして参りました。
■ ビジネス上の成果
3ヶ月でCPA -2,000円、運用金額2.5倍に慎重。
リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告などの運用型広告の運用、分析、施策提案。
Google analyticsやGoogle tag managerなどのツールの使用