-
ジュエリー会社の販売用カタログデータの作成
■ プロジェクトの目的
店頭でお客様に見せるためのジュエリーデジタルカタログの制作
■ 体制・人数
2人
■ 自分のポジション・役割
画像のキリヌキ処理、レイアウト
■ 目的を達成する上での課題
クオリティの維持
■ 課題に対して取り組んだこと
商品が魅力的に映るよう心がけた
■ 成果
お客様に喜んでいただけたこと、切りぬきスキル・PDF作成のスキルが上がったこと画像処理、PDFブック作成
-
印刷会社内のPC素材集の素材・広告制作
■ プロジェクトの目的
パソコン素材集の素材制作とその広告
■ 体制・人数
5〜6人
■ 自分のポジション・役割
雑誌広告制作、収録素材と作例の制作
■ 目的を達成する上での課題
高品質な素材の作成、素材の効果的な使用例を提示する
■ 課題に対して取り組んだこと
ユーザーが使いやすいようシンプルで加工しやすい素材を作るよう心がけた
■ ビジネス上の成果
シリーズ40を数える人気商品になった
-
建設系会社の販売や営業のための、カタログ、展示会、DM、web等の制作やアートディレクション
■ プロジェクトの目的
広告・広報・パッケージ制作、webアートディレクション、企業イメージアップ
■ 体制・人数
1〜4人
■ 自分のポジション・役割
アートディレクター・デザイナー
■ 目的を達成する上での課題
限られた期日内で最大の効果を上げること
■ 課題に対して取り組んだこと
自社制作と外注を工期・予算のバランスを見て決定していく
■ ビジネス上の成果
調査中企画、進行、デザイン、コピーライト、撮影
-
自治会地図の制作、改訂
■ プロジェクトの目的
自治会地図の制作・改良
■ 体制・人数
8人程度
■ 自分のポジション・役割
トレース、苦情処理・修正、営業、調査
■ 目的を達成する上での課題
地域の役に立つ地図を目指し制作・改良していく(発行部数の増加が広告獲得に繋がる)
■ 課題に対して取り組んだこと
お客様の声を真摯に聞く姿勢を積極的に見せていくこと
■ ビジネス上の成果
先代社長の意思を継ぎ丁寧な作業を心がけ、令和の時代まで40年事業が続くことに貢献できた地図のトレース、苦情処理・訂正、営業、現地調査