-
色彩検定 2級
-
TOEIC 885点
-
ITパスポート
-
コーヒーソムリエ
-
HSK 漢語水平考試 4級
中国語を話されるお客様と直接コミュニケーションを取りたいと思い、取得にいたりました。京都のホテルに勤務していた際、海外からお越しのお客様も多く、その内の約8割が中国語を話されるお客様でした。翻訳機や通訳者を通しての会話にもどかしさを感じ、自分が話せれば世界は広がると思いで勉強しました。資格を取得した今も、ラジオを聞くなど向上に努めています。
-
手話技能検定 3級
お客様からの「ありがとう」その一言が嬉しく、接客業を軸にしてきました。お客様と関わる中で、筆談をコミュニケーションとされる耳の不自由な方と接したことから、手話で会話出来ればなと思ったことがきっかけで取得にいたりました。