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店舗数及び売上日本一のファストフード店でエリアマネジャー(エリア前年比最高128%)
■ プロジェクトの目的
エリア内複数店舗の運営及び数値改善
■ 体制・人数
社員5名、アルバイト従業員200名
■ 自分のポジション・役割
ブロックマネジャーとして、店舗運営及び店舗の状態改善、従業員の教育、店舗数値改善。
スーパーバイザー的な役割も兼務
■ 目的を達成する上での課題
社員及びアルバイト従業員のスキルアップ、知識アップ。
利益確保のための分析、対策
■ 課題に対して取り組んだこと
店舗数値の各指標から問題点の仮説を立てる。
仮説をもとに実際の店舗を観察し、改善する。
改善の際は従業員の指導を中心に行い、自分の手を離れても状態をキープできるよう、後進の育成を行う
■ ビジネス上の成果
オペレーションや店舗の問題点を改善することにより、新規顧客またはリピート客の増加。
コスト削減による利益率改善