6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法

ohon@EYCデザイン (everyours) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • ウェブサイト全面リニューアル案件

    医療・医薬 プロデューサー・ディレクター 個人事業主 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    企業サイトのユーザーエクスペリエンスを根本的に改善し、デザインの全面的な刷新を通じてお問い合わせへのコンバージョン率を大幅に向上させること。

    ■ 体制・人数
    プロジェクトチームは4人で構成され、私(プロジェクトマネージャー)、専任のデザイナー、コーダー、そしてSEOライターが参加しました。

    ■ 自分のポジション・役割
    プロジェクトリーダーとして、全体の計画立案と進行管理を担い、チームのコーディネーションを行いました。デザインの一新においては、デザイナーと密接に協力し、創造的なビジュアルコンセプトの策定をサポートしました。

    ■ 目的を達成する上での課題
    ウェブサイトの古いデザインと使い勝手の悪さが、ユーザーのサイト離脱率を高めていました。また、モバイルユーザーのニーズに対応していない旧デザインが大きな問題でした。

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    ウェブサイトのデザインを一新し、ユーザー中心のモダンなデザインに更新。
    レスポンシブデザインを採用して、全デバイスに対応するサイト構造に改善。
    ターゲットユーザーに響く内容のSEO最適化されたコンテンツを作成し、サイトの検索エンジンでの可視性を高めた。
    ■ ビジネス上の成果
    デザインの全面的な更新と戦略的なコンテンツマーケティングの実施により、お問い合わせのコンバージョン率が3倍に増加。新しいデザインはユーザーからの高い評価を受け、サイト訪問者の滞在時間とエンゲージメントが顕著に向上しました。

    見積もり・仕事の相談

  • 私立大学のプロモーション

    広告・イベント・プロモーション プロデューサー・ディレクター 個人事業主 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    私立大学のブランドイメージを向上させ、受験希望者数を増加させること。特に、学校の魅力を最大限に伝えるための効果的なプロモーション活動を通じて、大学選びの決定要因となる情報提供を強化し、学校の評価を向上させる。

    ■ 体制・人数
    プロモーションチームはマーケティング担当者、デザイナー、ビデオ制作スタッフ、Web開発者など多岐にわたる専門家10人で構成。プロジェクトはマルチメディアのアプローチを取り入れ、異なるスキルセットを持つメンバーが協力して取り組んだ。

    ■ 自分のポジション・役割
    プロジェクトリーダーとして、全体の戦略立案および実行計画の策定を担当。チームの調整役として、各メンバーの作業を統括し、期限内に品質の高い成果物が提供されるよう指導した。

    ■ 目的を達成する上での課題
    市場における競争が激しく、特に同地域の他大学との差別化が困難であること。また、Fランクという低評価からのイメージ改善が必要であり、対外的に大学の価値を再評価させることが求められた。

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    具体的な施策として、大学の独自性と教育内容の質を前面に出した広告キャンペーンを展開。ウェブサイトの全面リニューアル、対象者に合わせたYouTubeビデオの制作、SEO対策の強化を行い、オンラインでの視認性とアクセスを向上させた。

    ■ ビジネス上の成果
    これらの施策により、前年比で受験者数が倍増。また、大学の認知度が高まり、Fランクのレーベルを脱却し、選択肢の一つとして認識されるようになったことで、入学希望者の質も向上した。

    見積もり・仕事の相談