-
大手旅行会社で羽田空港をご利用するお客様の接客。
【担当業務】
接客、事務スタッフ
・お客様アテンド(出入国するお客様をアテンド)※国際線担当
・SIMカード受け渡し
・電話対応(トラブル対応、事業案件など)
・翻訳(英語)
・アンケート調査
・航空会社のサポート
・空港見学対応
■実績
・業務改善およびマニュアル作成
SIM業務のフローをマニュアル化したことに加え、同僚や社員の方々からよくある質問を聞き出し、Q&Aを作成しました。さらに、外国人のお客様も多いため日本語Verと英語Verを追加し、業務を効率化することができました。
・顧客満足度の向上への貢献
航空会社から搭乗手続きのヘルプ依頼を受け、きめ細かいサポートに徹したところ、「対応が良かったからこれからもお願いしたい」と高く評価され、多くの依頼をいただけることになりました。自身の対応がきっかけで外部からの会社の評価が上がり、受注業務の幅も増やすことにつながりました。