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業界2位のYouTuber事務所にて人気YouTuberのプロデューサーを担当。
■ プロジェクトの目的
所属YouTuberのチャンネル強化、及び収益獲得の効率化
■ 体制・人数
2人
プロデューサー、企画考案者
■ 自分のポジション・役割
プロデューサー
■ 目的を達成する上での課題
常に新しいコンテンツを生み出すこと、飽きられないコンテンツを考案すること、企業案件の獲得を誘発するようなチャンネル作り
■ 課題に対して取り組んだこと
常に海外のYouTube(特にアメリカ・韓国)をチェックし、国内では2番目にならないように企画を輸入。また、撮影や編集に関して本人の意思を尊重しつつ厳しい修正を行い、クオリティを担保した。
■ ビジネス上の成果
チャンネル登録者を2年間で40万人増加させ、獲得案件数は2年で50件を超えました。
YouTubeアナリティクス分析、SEO、SNSマーケ